お一人様

土でグラブってる一騎空士の備忘録です。

ファーさんHLはそんなに怖くない!! 初心者マッチョの独り言

ご無沙汰です。 土古戦場がいよいよ1ヵ月後に迫っている中、今出来る準備として「ダーク・ラプチャーHL」、所謂ファーさんHLに挑んでいる最中です。 始めて1週間も経ってないし、且つ自発しかしてないのでまだ数回しかやってないめちゃくちゃファ~さん初心…

クラゲ退治に連れていきたい方たち

4/2に追加された『六竜討伐戦 -碧-』のワムデュス君ですが、あのクラゲさ~ビジュアル的にめっちゃ好きなんだけどいかんせん声がキモイね!!!いやいいんですけど。 貴重な水エレのためにも日課にしていますが、毎日やるなら楽をしたい。 楽をするためには…

純土パ(マッチョ)で行くアルバハHLソロの旅

水着ゴブロが手に入ったらやろうと思っていたことがありまして。 純土パでアルバハHLソロ挑戦です。 風を神石編成にしてたのでハードル的にはそっちのほうが低いかなとも思いましたが、初ソロ討伐はやっぱり土でしたいなぁ、という気持ちがあったので保留し…

アスタロトフルオート マッチョの陣・改

新ジョブ『ランバージャック』が実装され、フルオート適正が高いと評判だったのでアスタロトに連れて行きました。 すぐお試しに使われるアスタロトさんかわいそう……。アニマ落とすから悪いんだ……。 結果だけ言うと、5分以上時間短縮出来ました。以前からフロ…

6周年アニバチケのすゝめ(マッチョ視点)

しばらく放置してる間にやたらとアスタロトフルオートの記事のアクセスが伸びていて、皆そんなに土パでフルオートしたいの?マゾか?と思いました。 良いと思います。もっと筋肉痛めつけていこうな。 そんなわけでついにグラブルも6周年。おめでとうござい…

アスタロトフルオート マッチョの陣

何かと入用になるアスタロトのアニマ、楽して集めたいという団長の声にお応えしてフルオート放置が流行ってますが、土パの記事が全然ねえよ!!!!!! 手持ちのキャラを確認して思ったのは、恒常キャラでフルオートに連れていけそうなキャラがあんまりいな…

リヴァイアサン・マリスHL ソロ討伐の巻

久しぶりにマッチョ編成らしいことをしたい…せや!鰻倒したろ! ということで、最近実装された『リヴァイアサン・マリスHL』に単身で乗り込みました。 一応予習のためにソロ討伐してる動画でも見るか~と思ったんですが、途中でめんどくさくてやめました。 …

土古戦場 2000万選手権に向けて(よわマッチョ編)

弱小きくうしの自分が、土古戦場のEX+を出来るだけ最適化して倒すにはどうしたらいいか? twitterで「マッチョ 2000万」と検索してみたんですが、年収2000万のマッチョ(物理)の呟きが引っかかりまくってイライラしたので諦めて編成をいじくりまわす事にし…

マッチョ編成のその後

ハーーーーーーー!!!!! ウリエルが引けねえなあーーーーー!!!!!!! と思いながら毎日グラブってますが、 あれからうちの土PTにどれだけの変化があったかを記録に残します。 土古戦場前に自分的に整理しておきたかったので。

無(理の無い)課金勢の土神石編成 備忘録

「好きなキャラがいる属性を強化したい」 キャラに愛着を持つタイプのオタクがゲームやってるとこういった感情は抱きやすいと思います。 育成するモチベも上がりますから。 私もその一人で、今唯一やってるソシャゲであるグラブルのジークフリートが好きなん…