お一人様

土でグラブってる一騎空士の備忘録です。

マッチョ編成のその後

ハーーーーーーー!!!!!

ウリエルが引けねえなあーーーーー!!!!!!!

 

と思いながら毎日グラブってますが、

あれからうちの土PTにどれだけの変化があったかを記録に残します。

土古戦場前に自分的に整理しておきたかったので。

 

 

▼目次

 

①メイン石

f:id:hjkcider:20190503213739p:plain

 

引きました。

しかも備忘録を書いた次の日に。

青いマッチョとは1ヶ月ぐらいでおさらばです。青マッチョよ…短い人生だったな…。

 

 

 

②剣豪編成(無銘金重の作成)

重い腰を上げて共闘に篭り、無銘金重作ってきました。

というかこれ「むめいかねしげ」って読むんですね。ずっと「むめいきんじゅう」って読んでました。阿呆かな?

腐ったカニの手みたいなやつとアスタロトのアニマの為、それぞれ1時間ずつでひたすら自発自発自発。

トレハンやら諸々焚いてたおかげか、強いきくうしが居続けてくれて割とサクサク周回出来ました。ありがたや。

 

 

 

③ハングドマン4凸

f:id:hjkcider:20190503215315p:plain

 

4凸しました。

真面目にやり始めると気付く、アストラとイデアの集まらなさ加減。

9-3のボスは変えられるからまだ良いとして、3-3・6-3のフード被ったやつらがまあビックリするほど火しか出ない。

一応1/2だよね?なんで?とキレながら周回してました。

巷ではカイムを入れたハイランダー編成とやらが話題になってるらしいので気にはなりますけど、終末5凸前提っぽいですよね。

でも面白そうだから自分で動かしてみたいなあ。アストラがなあ…。

 

 

 

④アルバハHL

f:id:hjkcider:20190503215943p:plain

 

行って来ました。身内多数で行ったのでなんとかなった感。

行動表ガン見してたせいで踏んでおくべきトリガーを踏めず、50%の特殊技でジータちゃんが吹き飛ぶとか色々ありましたが、とりあえずクリアはクリアということで。

ちなみにまだオメガ武器にしてません。圧倒的銀天不足。500個ぐらい降ってこないかな。

 

 

 

一期一振4凸

f:id:hjkcider:20190503220745p:plain

 

マッチョ待望の必殺スキル!…では無く渾身が来ました。

マグナで出来ない事をやってほしかったっていうのが正直な感想なので、手放しで喜べないってのはありますが、入れないわけにはいかない。

というかAKをこれ以上増やすよりも一期一振入れたほうが単純に火力上がるんですよ。悲しいなあ。

今回のレジェフェスで天井分回しましたが、普通に引けなかったので蒼光のなんちゃらで交換しました。

一応ピックアップされたはずなのにねえ。物欲センサー働きすぎ。

 

 

 

⑥現状の土PT

▼がおー編成

f:id:hjkcider:20190503221044p:plain

f:id:hjkcider:20190503221330p:plain

 

▼剣豪編成

f:id:hjkcider:20190503221530p:plain

f:id:hjkcider:20190503221544p:plain

 

▼召喚石

f:id:hjkcider:20190503223508p:plain

 

メインでがおー、救援で剣豪、という感じで使い分けてます。

無垢刀がスキルLv1なのは見逃してください。

剣豪編成が一応形になったので、野良のエウロペでも順位箱もらえる位置には入れるようになりました。

ただ最近エウロペ連戦部屋にはまったく入っていないので、30連とかでどれぐらい動けるかは未知です。

ウリエルおらんし。短期決戦だと完成マグナマンに負けるかも。

 

前回から変わった事と言えば、以下の4点です。

 

・カイン加入

・オクトーに久遠の指輪贈呈

一期一振4凸in(ゼノ琴out)

・終末武器のスキルLv10からLv15へ

 

銀天が足らず、サラーサ最終とオメガ武器がお預けになってるので、古戦場までにはなんとかしたいです。

 

 

1ヶ月も経たずにある程度目標が達成出来たので割と満足ではありますが、これも全て古戦場の為。

まだ本番が来てないので気が抜けないです。風古戦場が魔境だったせいで今から震えが止まらねえよ…。